最近よく使ってるひまわりはクリスタのブラシです

最近よく使ってるひまわりはクリスタのブラシです

お気に入りのブラシの一つ
こちらの水彩画の「ひまわり」
背景によく使っています。


こちらクリスタのブラシです。

水彩の溜まりみたいな模様が好きなのですけど
自分では下手でできないのですよね。
このブラシを見つけたときは
好きすぎてときめきましたね。
ひまわりの形、茎や葉の形、色、水彩の表現も全部好きなんですよ。

個人的にはどんな作風でも見合う素材じゃないかなと
思っています。
本当素敵です。

クリスタが使用できる方のみになってしまいますけれど
こちらの素材の紹介を置いておきます。
夏の今にぴったりの素材ですね。

■ひまわりブラシ(CLIP STUDIO PAINT PRO/EX)(CLIP STUDIO PAINT DEBUT)
制作者:ぽむぽむお さん

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1857168

こちらのブラシこんなに素敵なのになんと無料!
凄すぎる!ありがたすぎです。

使い方はダウンロードしてパレットに設置するだけですね。
やり方はたくさんネット上に転がっておりますので
お使いのデバイスに合わせて検索かけてください。

ブラシサイズはデフォルトでも200とか500とかだったかな?
上記ひまわりブラシのみの画像の一番大きい形のひまわりは
1000ですね。

色は自動でこの色固定です。
パレットで違う色選んでいてもこの色です。

制作者のぽむぽむお」さんは他にもブラシやパターンを
作っているのでそちらもぜひ。

■「ぽむぽむお」さんのCLIP STUDIO ASSETSはこちら

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?user=%E3%81%BD%E3%82%80%E3%81%BD%E3%82%80%E3%81%8A&order=new
最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG