イマドキカラーは6色印刷今なら無料サンプルプレゼントだそうです

イマドキカラーは6色印刷今なら無料サンプルプレゼントだそうです

数年前にクリエイターEXPOに出た際に
チラシや名刺の印刷をグラフィック社さんの『コミグラ』という
割と同人誌、アメニティグッズに強い企業を
使って以来、定期的にDMが送られてくるように
なったのですね。

今日届いたDMで興味深い内容がありまして
印刷はマゼンタ、イエロー、シアン、黒の
4色で印刷されていると長いこと思っていましたが
最近のデジタル着色の鮮やかな色を再現するために
CMYK4色プラス、ビビッドグリーン(VG)、ビビッドピンク(VP)
の2色を加えて印刷を行うと
デジタル着色ならではの鮮やかな色の表現が可能なのだそうです。

DMチラシとWebページ見たのですけど
色がイマドキっぽくてかなり好きですね。
Webページとチラシはこちらで見れます。

■グラフィック社(コミグラ)6色RGB印刷(ハイエンドデジタル)

https://www.graphic.jp/comic/lineup/rgb_6colors_printing

グラフィック社(コミグラ)さんで
ポストカード、ポスター、チラシ、名刺、を作ったのかな。
データをWeb入稿してからがものすごい早い対応で、
データチェックも迅速、驚きの速さで品物となって
送られてきたので感動したのですよね。

データと印刷では色の違いが気になるかなーと
思ったのですけど心配することなどなく
綺麗な色が出ておりました。

今回気になった6色印刷も
気になるので使ってみようかなと思います。

今なら実際に手に取って確認できるサンプルを
無料で提供しているそうなので
気になる方はこちらのWebページを
みてみてください。印刷サンプルは数量限定だそうです。
印刷サンプル以外にも
モニターの色確認が出来る!サンプル画像のダウンロードもできます。
これも良いですね。

注文はWebページの中にある
「サンプルのご請求はこちら」
のタブをクリックして進んでください。

■グラフィック社(コミグラ)6色RGB印刷(ハイエンドデジタル)

https://www.graphic.jp/comic/lineup/rgb_6colors_printing
最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG