色彩構成を知らなかったのでどんなものか動画見て驚いたかっこいい!!

色彩構成を知らなかったのでどんなものか動画見て驚いたかっこいい!!

なにわ男子を見ながらネットサーフィンをしている時に
目に入った「色彩構成」

私は美術の学校に行ったり勉強をしていないので
こういう専門的な芸術を描く知識が全然ないのですけど
興味を引かれて動画を見ました。
とある美術学校のユーチューブです。

内容ですが、
四角や三角や丸や波線や直線の線が重なったさまざまな図形の中に
各パーツ違う色を塗り絵みたいに塗っていき、出来上がった図面を見て
私は「わあ綺麗!」と思ったのですが、
そのやり方はダメパターンだったようで、何がいけないのかわからず
興味津々で見ました。

勝手に色を置いちゃいけないそうで、
パーツごとにどういう色を置くのか決まっているのだそうですよ。
その法則に沿った色を置いた図形も見せてくれたのですが
すごくカッコよかったです。
かっこいい色、配色にするにはこの方法を知っていると
良いのだなと勉強になりました。

あと、たまに見かける灰色系の色の絵って
これのことだったんだって初めて気がつきました。

アクリルガッシュ買って塗ってみたくなりましたね。

興味ある方は
「色彩構成」で調べると良いですよ。
美大の入試でも出るそうです。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG