AIを知ることで人間の凄さを実感する

AIを知ることで人間の凄さを実感する

郵便物を送る際に
微妙な封筒の大きさと重さで
送料が84円で良いかわからなくて
郵便局に行き窓口の郵便局員さんに伺いましたところ
手にとって計量されました。

近年AI研究をしていることで
人間の感覚の凄まじさを再認識したことで
この手の計量を信頼できたのですよ。
84円で出しましたね。

マンモスを追っていた頃(もっと前?)から
今と変わらぬ機能を持つ人間が
本当にすごいと感じる今日この頃です。

AIはまだ黎明期ですからまだ人間と比べては
いけないのですけど
それにしても人間すごい。
この人間の「感覚」をAIでどうやって表現するのか
感覚は神経ですかね・・・

人間である自分は、
この人間の機能をフルに使えているのか気になり、
もっといろんな可能性があるのではないかと
思いましたね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG