長時間座っても腰やおしりが痛くならない激安クッション

仕事で長時間座る方にとって腰やおしりの痛みは1度は経験あると思います。
地味に不快ですよね。

私はいろいろと仕事をしていますが、ほとんどがデスクワークです。
比較的良い椅子達にめぐり合い座って来たと思います。
漫画家になった時長時間座ることになるからと、
社長さんが座るような椅子を買いました。
ゲーム会社ではゲーミングチェアみたいな良い椅子で仕事。
ゲーミングチェアとはこんな感じ。
オフィスチェアっぽいのもありますね。

普通の椅子よりは良いと思いますけど、
連日長い時間、8時間でも座っていると痛くなりますよね。
あと不思議ですけど良い椅子でも椅子が変わると痛くなる・・・
新しい会社へ行く際は1週間は腰痛おしり痛必須。

運動不足なども腰痛の原因と知った時は
20分以上の連続したウォーキングやヨガ、ストレッチをしていました。
しかし運動をしても痛くなる時はなる。
万年腰痛ではないですけどデスクワークによる腰痛おしり痛は
年に1、2回は毎年あったと思います。

「少女マンガの作り方」の書籍を制作するとき久しぶりに在宅になりまして、
社長椅子は既になかったので普通の椅子で仕事をしていました。

長時間座っておこる腰痛に気を使い、
椅子とソファーを交互に使って、長時間同じ姿勢でいない、
ウォーキングを毎日する事をしていました。
勝手に自分で考えた腰痛おしり痛の対策ですが。

でも・・ちょっと

めんどくさい。。

そんな時銭湯を経営する知り合いから
「番台で座る時に座布団みたいなやつ2つ買ったから1つあげるよ。」と
ゲルクッションをいただきました。

頂いた方曰く
「このクッションの上に生卵を乗せて座っても割れないんだよー」
と言っていて、何を言っているんだと笑いましたよね。
生卵は割れるだろうと。

家に帰り中を開けて
まず見た目に

「穴あきまくりじゃん、こんなの座ったら卵割れるよ。」

しかし実際座ってみたら

とても気持ちが良かった♡♡♡

そのゲルクッションを使ってからずっと椅子に座って
仕事をしていますが

腰痛、おしり痛がないんです。

14時間ぐらい座り続けても痛くないんです。

なんなら連日長時間座って仕事しても全然平気なんですよ。

これはすごいものをもらったと銭湯の知り合いに
本当に感謝しましたね。

その後コロナ突入で在宅ワークの方が増えたと思いますけど、
家の椅子ってそんなに良いの持ってない方や、
良い椅子買いたいけど予算が・・・とか
良い椅子たくさん買ったけどどれもイマイチ・・・・とか
良い椅子購入検討していた。
良い椅子の中でも価格の安いものにすると思う。

という方、ゲルクッション
一度試してみてはいかがですか。

お値段なんと1枚たったの1,399円!

安くないですか?
ゲーミングチェア2万円以上ですよ。

ゲーミングチェアも普通の椅子よりは全然良いですけど、
金額1/10程度で同じ効果が得られるなら最高じゃないですか。

座布団なら手軽にどこでも持って動けるし
流行りの移動オフィスで全国回っても
持ち物は座布団1枚!

ゲルクッションは付属で黒いカバーがついています。
黒色が私はあまり持ってないので
ニトリで買ったクッションカバーに入れて使っています。
その後このゲルクッション自分で1枚購入しました。

名前は「ゲルクッション」「ゼロGクッション」「無重力クッション」など
微妙に変えてますけど、どれも同じじゃないでしょうか。

以前Twitterでは話したのですけど、
ある日Apple pencilが見当たらなくて机の上を探していたら、
おしりの下にあった事がありヒヤヒヤしますが
Apple pencil壊れなかったです。

ゲルクッションに生卵置いて座っても割れないは多分本当(笑)

ゲルクッションで腰痛、おしり痛とは無縁になったので
快適に在宅デスクワークを満喫しています。

ただ、女性の生理でおこる腰痛は座って起きる腰痛ではないので
別物と思ってくださいね。

あと長時間座っているのはやはり体には良くないと思いますので
運動はしていたほうが良いと思います。

以上ゲルクッションのおすすめでした。
皆さん快適なデスクワークをお送りください。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

6/23 今日は雨が降るのか降らないのか天気。在宅で雨に濡れないのっていいよね。 by松元美智子

CTR IMG