夏のお供あのホラー漫画のキャラ練習絵公開

夏のお供あのホラー漫画のキャラ練習絵公開

本日私の公開しているホラー漫画のアクセスが急上昇しておりまして
ホラー漫画がトレンドに入っていたようですね
便乗で読んでいただいたようでありがとうございます

Amazon Kindleではそのホラー漫画を
無料で公開しています

■「追われる者」
https://amzn.to/3z5y579


■「それでもあなたを愛してる」
https://amzn.to/3gcSJL1


こちらの漫画、原稿書く前に
キャラ絵の練習をしていた絵が見つかりましたので
のせておきますね。

「追われる者」の主人公、繭。
ホラーを描くのにきらきらの目では怖くないので
黒目がちにしたのですよね。その時の練習ですね。

これ最近のブログで投稿した
FAXのコピー機能使って絵の確認をしていた紙が
色褪せていた時の元絵でもありすね。

別パターンの繭様。
目の中にトーンを貼ったパターン。
想像していたよりあんまり怖くなかったから
却下しました。

こちらは「それでもあなたを愛してる」の主人公と恋人。
この漫画、画用紙に漫画描いてます。
墨汁のかすれが画用紙がいい味出す気がしたのでそうしました。
血がいい感じにできたかな。ちょっとやりすぎましたけど 笑

ちなみに万年筆で描いてます
髪の毛を1本1本描く絵があって
丸ペンやGペンだと思った髪の毛にならなかったので
万年筆にしましたね。
目の中の黒さが万年筆でちょうど良い感じになりました。
「追われる者」とは完全に別物に変えたかったので
それができてよかったかな、
道具を変えるのも良い手ですね。

怖そうな目の練習、こういう目よくありますね。
男の髪型が懐かしい描き方ですね。

「少女マンガの作り方」全国書店、WEBで発売中。
■秀和システム
https://www.shuwasystem.co.jp/book/9784798060446.html
■Amazon単行本
https://amzn.to/3colq62
■Amazon Kindle版
https://amzn.to/3fYnxzD
■楽天ブックス単行本
https://a.r10.to/hDq2H4
■楽天Kobo電子書籍ストア
https://a.r10.to/hVgMiX

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG