想像力豊かすぎる世界観の動画、2400人の作った仮想世界を見て創作の刺激を

想像力豊かすぎる世界観の動画、2400人の作った仮想世界を見て創作の刺激を

こちらの動画はVFXアーティストのClinton Jonesさんという方が
歩く人を使って仮想世界(CG)をみんなで作ろうという
企画を計画し、応募された方々の作品をまとめてムービーにしたものです。

一人一人の尺は短いのですが、
どの作品も世界観が素晴らしく、綺麗で、おもしろくて、
みなさん本当に想像力が豊かで、
なおかつそれを具現化して作ったという所が
すごいなと、感動しましたね。

動画はCGで作る仮想世界ですが、
漫画やイラストも仮想世界の分野はありますし、
今後ももっとこちらの世界が活発になるだろうと思います。

見ているだけでも創作欲の刺激になりますね。

こちらがその動画です。

動画の中に日本のアニメキャラも出てきたりして
遊んでる人もいますね。そういう所良いですね。

ほぼ海外勢の制作応募とは思いますけど、
作っている方はプロだったり、アマチュアの方も混ざっているかな?
海外の方の想像力の豊かさは素晴らしいですね。

海外のゲームなんかも本当にゲームを好きな人や
このゲームで心の底から楽しんでもらいたいって思いのある人たちが
作っているのでおもしろいんですよね。

ゲームや映画を作る本業以外にも、
こういった『みんなで楽しもうよ』って
ゲームのキャンプのように気軽に作品も作りあう。
作った動画をみんなで鑑賞する。

クリエイターってほんと、作る楽しさを持っているから
人生めっちゃ楽しいと思いますよ。
楽しんで作るに限りますね。

Clinton Jonesのテクスチャー

この方VFXアーティストが本業のようですが、
テクスチャという素材があるのですけど、
それを手作りで作っている動画があったのですね。
それこうやって作るんだってことを語っているので
英語ですが見ているだけでもやり方わかると思います。

テクスチャ制作組には参考になると思いますので
置いておきます。
イラストや漫画もテクスチャはまあ使う所もありますし、
興味のある方は見てみてください。

ちなみにテクスチャ素材集、販売しているそうです。

「E32021」ゲームトレーラー(動画)を集めた投稿


私の漫画が今、AmazonKindleで無料で読めます。
■追われる者
https://amzn.to/3xG6Dvv
■それでもあなたを愛してる
https://amzn.to/2Uw8K7b
■愛のサイバイマン
https://amzn.to/3d0gW60
■ドアを開けたら桃源郷
https://amzn.to/3gN5BqI
■パンダでGO!!
https://amzn.to/3gRjtAt

プロが教える少女マンガの作り方 [ 松元美智子 ] ペイントツールのスタンダード【CLIP STUDIO PAINT PRO】 アニメイト イラストオーダーサービス【SKIMA】コミッション
最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG