どうでも良い話。ヒモ電気の延長ヒモは誰の為にあったのか

どうでも良い話。ヒモ電気の延長ヒモは誰の為にあったのか

昔の家の部屋ってヒモ電気だったじゃないですか。
あのヒモ電気に延長ヒモつけていた家庭って
どれくらいいたのだろうかと
ふと思い出したのですよね。

みんなあれは一体何歳くらいで初めて
何歳で終わりにしたかを考えたら
「あれは青春だ」
と勝手に思いました。笑

私の家にも昔ありまして
私が小学生の時はやっていたのですよ。
そもそも小学生の時って
身長低くて
延長ヒモつけないと届かないのですよね。

子供がヒモに届かないから延長ヒモを
つけるようになったのもアリな話ですね。

あと、病気の時なんかは
延長ヒモ楽ですよね。
寝ながら消すのはだらしがないと
言われるのですけど
病気の時は許された
みたいな事もありましたね。笑

いつの日か
リモコンで電気が消せるようになって
ヒモ電気も忘れてましたけど
ヒモ電気の輪っかの蛍光灯も
懐かしいですね。

そういえば
部屋の中は電気じゃなくて照明ですね。
私は昔照明のこと電気って言ってたんですよ。笑

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG