あのパンダの漫画の元タイトルがわかりました

あのパンダの漫画の元タイトルがわかりました

少し前にAmazonKindleで
無料公開始めたパンダと飼育係の市ヶ谷くんの
漫画のタイトルがわかりました。

別のタイトルをつけていたのですが
掲載時に変わっていたというお話を以前に
したのですけれど、
元々なんて名前だったかもう忘れていたのですよね。

最近昔描いたイラストや漫画をこのブログで
公開しているのですけれど
その中にあったのですよ、パンダの漫画の
元々の名前が。

その証明がこちら。
昔漫画の宣伝にこういうチラシ作っていたみたいです。
チラシが内輪受けで読みづらい限りですみません。
1997年ですって。

元のタイトルは「月曜日の動物園」でした。
「パンダでGO」と比べるとインパクトはちょっと弱いですね。

「月曜日の動物園」で掲載は決まっていたのですが
タイトルが決まる前の編集部内での仮タイトルが
「パンダでGO」だったらしく、
変えようと思っていたけどタイミング的なものが
合わなかったのか、「パンダでGO」で載ってしまった
という感じの出来事です。

「パンダでGO」のタイトルも良いですし、
良ければいいんですよ。

市ヶ谷くんのできの良いイラストも発掘されたので
可愛かったので色つけました。

ちなみにチラシに書かれている
「比呂」や「瀬七」「ヒデロウ」は
別の漫画のキャラですね。

「自信作!」

って書かれていて笑いました。

パンダでGOは当時の私は
自信作だったようです。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG