ボストンダイナミクス社の犬型ロボットの歩行実験でバナナの皮が置かれていた

ボストンダイナミクス社の犬型ロボットの歩行実験でバナナの皮が置かれていた

ボストンダイナミクス社は人々の生活を豊かにする優れたロボットを作っている会社です。
ロボットが素晴らしい以上に、見ている人間が楽しくなるような動きを取り入れていて、
今後ロボットと人間が共に過ごすことを想定し、
どうやったら人間が拒絶しないで喜ぶだろうかということを
ちゃんと研究して作っているという点にとても好感を持ちますね。

この会社のロボットの動画を見たときに、
トイストーリーやディズニーアニメーションのロボットアニメかと
思ったのですよね。
動きがコミカルで可愛いんですよ。
CGで手付けでアニメーション作って動かしているのかなと
思ったのですが、リアルなロボットがダンスしていて
本当に驚きました。

職業がCGアニメーション制作なので、
リアルであんな動きをしているのが信じられなかったですよね。
コミカルな動きをするようプログラムされているのだと思いますが
ああいう動きは海外勢にはかないませんよね。


黄色い犬型ロボットがとにかく可愛いですね。
他のロボットの動きも面白いですし、工場で動くロボットたちは
人間だったら力仕事できつい仕事ともいますけど、
ロボットがやると楽しそうになって、見ているだけで面白いのだから
仕事場で見学料なんか取れちゃいそうですよね。

今後こんな動きのロボットたちが人間の生活圏内にたくさんいるようになると
見ていて本当楽しいと思いますよ。明るい未来を想像しちゃいますね。

下記の動画はロボットと人間が共存する事をイメージしやすいようCMしています。

Hyundai Motor Groupが、Boston Dynamicsの専門性を取り入れながら人類のモビリティをどのように進化させていくのかを示した動画

https://robotstart.info/2021/06/22/hyundai-bostondynamics.html

タイトルのバナナの皮を床に置かれて滑る実験をされている
犬型ロボットはこちらです。
わかっていたけど笑いましたね。(犬ロボット滑りは3:32秒からです。)
オープニングがちょっとかっこいいので見入っていたらバナナですよ。

Boston Dynamics(ボストンダイナミクス)
https://www.bostondynamics.com/
Boston Dynamics YouTubeページ
https://www.youtube.com/channel/UC7vVhkEfw4nOGp8TyDk7RcQ

Hyundai Motor Group(ヒュンダイモーターグループ)
https://www.hyundaimotorgroup.com/Index.hub

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG