9月季節の変わり目は毎日8〜10時間眠ります心身が飽きるまで寝る

9月季節の変わり目は毎日8〜10時間眠ります心身が飽きるまで寝る

季節の変わり目は特に眠くなりますよね、
集中力もなくなるので、
近年はその欲求に逆らわず
何もしない月を接極的に儲けて
日々のご飯代になる仕事をする以外は
ひたすらぼーっとするか
寝るかをしています。笑

こんな時に考えても大したアイディアも出ないので
積極的にがんばらないです。
これを書いている今も既に
あくびが出ており
椅子に座ってタイピングはしていますけど
膝の上には枕が控えております。笑
お腹周りに枕というかクッションがあると
このやる気のない季節とてもリラックスするのですよ。
ぬるい温泉浸かっている感じ。気持ち良いですね。

10月頃には復活して
心身ともにシャキッとするので
それまでダラダラする9月です。

年を取ると睡眠時間が短くなると言いますが
私は小さい頃からあまり睡眠時間が変わらないのですよね。
これまでの人生で平均8時間は寝てます。
相反するのですけど、寝つきはあまり良くないのですよ。
眠れなくても横になっていれば
翌日疲れないので横になってぼーっとしてます。
満月の日なんかは特に眠れなくて
確実に朝まで起きてるのですよ。
満月の日は毎月寝れない。
1日だけしょうがない日です。

逆に11時間くらい寝てる時もあって
流石に目覚めて驚きますね。

長時間寝た時はキリストの復活のように
心身にエネルギーがみなぎって起きるので
とてつもなく気持ちが良いのですよ。
あれはどんな何事より最高ですね。
私は睡眠が一番回復するようなので
何かあればとりあえず寝ます。笑

明日は休みなので特に週末は
寝るのが楽しみです。
おやすみなさい。

春も同じようなこと言ってました。↓

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG