ここのデジタル漫画背景も結構使ってます安くて綺麗で良い

ここのデジタル漫画背景も結構使ってます安くて綺麗で良い

少し前までのデジタル漫画背景は
書籍でDVDのセット売りでそこそこの値段してましたよね。
今でもセット売りはありますけど
1枚から販売しているのでそこがとても良いなと思います。

たまにこのブログでも漫画背景に使える販売店さんあると
紹介していたのですが、ここを書くのを忘れていました。
トータルで一番良く使っているのですが、
最近少しご無沙汰でしたので久しぶりにサイトを見に行ったら
めっちゃ増えてて驚きました。

新しいのでお祭りの屋台が良かったです。
個人的に地味に描くのがめんどくさい劇場、映画館の座席も出ていて
あの時欲しかった〜と、つぶやききながら見入ってしまいましたね。
背景カタログって見ているとやめられない止まらないんですよ。

こちらの漫画背景屋さんですが、

『背景倉庫』さん
でして、ご存知の方も多いと思います。
クリスタアセットやBOOTH、pixivやコミティアなどなど
幅広い展開で販売しているので目にしている方もいると思います。

背景倉庫さんの背景は漫画の背景の構図なので本当に使いやすいですよね。
キャラ線画描いた後に、こう言う背景欲しいと思って
探して買って貼るとバッチリ合っているので、楽なのですよね。

私は主にこちらの背景倉庫ダウンロードサイトで購入しています。
ほぼほぼ線画のみの背景を購入します。
コマの中で場合によっては少々カスタムが必要になる時もあるので、
線画だけの方が私は便利が良いのですよね。
それにクリスタ以外でも使うのでzipデータでダウンロードして
psdデータをいろんなペイントソフトで使い回します。
ちなみにpsd以外にもclipデータも入っています。
clipの方がお好みでしたらそちらを使うと良いですよ。
2種類入っているのは良いですよね。

線画のみ以外にも、トーンが貼ってあるバージョンもありこちらもおすすめです。
(高速道路はトーン付きで買った。車も入っていて良いです。)
オーダーメイドでも背景作るサービスもしていますし、
他にも無料素材がありまして、無料でも良い背景やブラシありますので
見てみてください。

■背景倉庫ダウンロードサイト
https://haikeisouko.com/

そのほかの販売所もURL載せておきますね。

■背景倉庫CLIP STUDIO ASSETS(クリスタアセット)
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?word=%E8%83%8C%E6%99%AF%E5%80%89%E5%BA%AB&order=new

■背景倉庫BOOTH
https://haikeisouko.booth.pm/

■背景倉庫pixiv
https://www.pixiv.net/users/15977114

■背景倉庫Amazon
こちらは背景素材集でDL又はDVDなどがあります。
https://amzn.to/3ndVHmq


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG