かぼちゃワインLちゃんの水彩画を描く三浦先生の講座を受講して描いてみた

かぼちゃワインLちゃんの水彩画を描く三浦先生の講座を受講して描いてみた

この講座の凄いところって
Lちゃんの線画イラストがサイン入りで
もらえてしまう所✨とても貴重ですよね。
これに色を塗っていいのかと
ドキドキしましたね。
そういう企画の講座なのですが、線画が届いて見た時、
10代の頃に戻ったようなキラキラした感激がありましたね。

他にも先生が描いた見本カラーも頂けまして、
これがめっちゃ綺麗なんですよね。

左:三浦先生が描いた線画
右:三浦先生が描いたカラー

パソコンで先生の説明や描く手順を見ながら
線画のLちゃんに着色してみました。

左:私が着色したLちゃん
右:見本

私下手なのがバレますね・・・
それにやっぱ目の印象が違ってますよね。
三浦先生のLちゃんの目ジカラみてください、
キラキラのアイドルですよ✨この子はセンターですよね。


私の描いた絵のはみ出しと色ムラを見てください 

Lちゃんの線画が描かれた紙が厚手の「アルデバラン」という
名前なのですけど、これ初めて使いましたが、
色がとても塗りやすかったです。
紙と筆とカラーの相性が良いってこういう感じなんだって思いました。
ちょっと不思議な体験したみたいな気分です。
とてつもなくよかったので、ぜひ1度使って見てください。
オリオンさんのサイトで購入できます。

オリオンさんはイベントも色々とやっているので
そちらもどうぞ。

紙でつなぐ未来への創造-画材用紙、画用紙の製造販売_ORION (オリオン)
https://www.k-orion.co.jp/product/sketchbook/aldebaran.html

■Amazonオリオン 水彩紙アルデバラン
https://amzn.to/3w2EJum

クリエイティブの講座をネットで見ながら描くのって
初めての体験でしたけど、結構いいですね、
対面じゃなくても十分楽しかったです。

私は既にカラーを全てデジタルに変えていまして、
今回カラー絵を描く為に絵の具とパレット、筆を久しぶりに買いました。
画材買う時ってウキウキして楽しいですよね。

手描きカラーは約10年ぶり、それ以上?くらいになるのですけど、
手描きは集中しますので描き終わった後、気持ちが良いですよね。
そうそう、そういえば今回道具の一つに
ドライヤーもありまして、
カラー着色にドライヤーってめっちゃ懐かしいですよね、
もちろん使いました。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG