ジャンプPAINTをiphoneで試してみた。


ダウンロード


Mac、Windows、ios、android版揃っています。

今回は手軽にやってみたいので、iphoneにアプリをダウンロードして使いました。

ジャンプ作家の原画で練習できる所は、アシスタント気分になれますね。


ベタ塗り


  「ジャンプ作家の原稿を使って練習しようを選択」、「第六巻、ベタを塗ってみよう」をやってみます。

自動選択ツールとバケツツールを使ってベタを塗る。


  左上のアイコンを選択してツールを選びます。     ベタの指定箇所は「✕」バツ印が入っていますので、そこを自動選択ツールで囲みます。実際タップしただけでしたので、簡単です。   色をブラックにして、バケツツールで選択箇所を塗ります。    

トーン


トーンも貼ってみました。

  網トーンのダウンロードは選択後にも、倍率が変更できます。

操作はPhotoshopやクリスタが使えるようですと、感覚で使用できます。

ツール参考のサイトも充分。

ご愛用のペンタブの登録も簡単。

今回はiphoneで指でのタッチ操作でしたが、充分に作業ができました。

作家や編集者のアドバイス、各賞の紹介もあり、充実したツールです。

   

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA