漫画描きを諦めた方を救うプロジェクトを小学館×バンダイが企画してるよ

漫画描きを諦めた方を救うプロジェクトを小学館×バンダイが企画してるよ

昨今の縦スクロール漫画の熱さが気になる私ですが
中でも韓国作家の漫画は非常に面白いですよね。
韓国漫画家がどうやって話を作っているのか気になって
色々と調べていた時、
話がいきなりずれてしまうのですが
こんな記事を見つけました。

小学館×バンダイがタッグを組む”縦スクロール漫画”プロジェクト
「TOON GATE(トゥーンゲート)12月3日スタート!

小学館×バンダイがタッグを組む”縦スクロール漫画”プロジェクト「TOON GATE(トゥーンゲート)12月3日スタート!

https://bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100001148552116.pdf

縦スクロール漫画は分業制が多く、週2本というハイスピードで
連載漫画を作っているわけなんですけど、
そこに注目しまして、漫画を自分一人で作るのを諦めた方へ
そのアイディアを小学館×バンダイと共に縦スクロール漫画に活かしてみませんか
という話です。

この方法良いと思いますよ。
商業目的なのでガッツリ売りたい!有名になりたい方はチャンスと思います。
話を聞いてみると良いです。

漫画家は描きたいけどチャンスがあれば漫画を描きたいと思っている人
本当にたくさんいるんですよね。
Twitter見ていても非常にたくさんいますよね。
いろんな理由があって描けない訳もあるじゃないですか、
漫画作るのって本当大変ですけど、チャレンジしたいって、
みんなすごく頑張ってるじゃないですか。
チャンスなのでぜひ12月3日の公開を見てください。

小学館×バンダイがタッグを組む”縦スクロール漫画”プロジェクト「TOON GATE(トゥーンゲート)12月3日スタート!

https://bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100001148552116.pdf

縦スクロール漫画はこれからもっと勢い増しますよね。
今じゃ見開き漫画より読みやすいですし
ぱっぱっと読めるのが昔の勢いある少年漫画みたいで
結構好きなんですよね。

前に私も縦スクロール漫画をクリスタで作ってみたのですが
コマを見開きに収まるようにデザインしなくて良いから
縦スクロールの方が気楽にサラサラ描ける感じでした。
コマ割り苦手な人は縦マンガやってみるのも良いですよ。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG