少女マンガはどこからきたの?Web展

少女マンガはどこからきたの?Web展

以前の投稿なのですがここ数日でものすごく
アクセスが多く、ご興味を持っておられる方が多いようです。
戦前〜現在までの少女マンガを振り返る展示会で
リアル展示会は終了しているのですが
Webの展示会は今でも見ることが可能です。

このWebサイトでは
少女漫画誌の創刊から現代までの出来事を
各テーマ(コーナー)に分類して紹介されております。
・少女マンガ誌の変貌
・どこから来たの?(ルーツ)
・どこから来たの?2(少女マンガ的表現)
・タブーについて(獲得した物)
・興味深いエピソードなど

昔の少女漫画がお好きな方でしたら
キラキラした目やフリルの衣装のお姫が
懐かしく見入ってしまうと思います。
これまでの少女マンガ誌の歴史、
時代と共に変化する少女マンガの
お話や扱う問題に
少女漫画が世の中に対して行ってきた役割は
とても身近な革命なんだと感じました。

少女漫画は身近な今をいつも大事に
しているのだと思います。

全ての資料が見応え、読み応えがあり
これからも年に一回は振り返って見返したい
残して欲しいなと思うWebサイトです。

ぜひご覧くださいませ。


■少女マンガはどこから来たの?Web展

https://www.meiji.ac.jp/manga/yonezawa_lib/exh-syoudoko.html
最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG