漫画やイラストを描く、若い時の感覚。

漫画やイラストを描く、若い時の感覚。

先日ベタフラッシュの話をした際に、昔の原稿をいくつか出していたのですが、
その時に原稿前に描くネームが見つかりました。
それがちょっと変なんですよね。

こちらがその原稿です。


これ、1ページの中の1コマじゃなくて、
見開きページで1コマ描いてるんですよ。
クラスで唯一のカップルにヤキモチ焼くクラスメイトの
シーンですが、
見開き使ってまでヤキモチを表現しなくても
良いだろうと思いますよね。😂

教室の空間に懐かしい怒りマークが飛んでいて笑えます。
こう言う事描く感覚、大人になるとできなくなくなるなあと思いますね。😂

こんな効果漫画にないですけど、若い時って自由に描いて良いですね。

イラスト若い時の感覚

これはSuicaが出た当時のイラスト。
その名前聞いてみんな思いましたよね。。
こんなバカバカしい内容なのに
わざわざ改札の中から写真撮影しに行ったの
思い出しました。

山手線の某駅(笑)


見たまま思ったまま、ありのままを即描く若い時の感覚。
「こうしたい」と思った事は素直に描いていきたいですね。

「少女マンガの作り方」全国書店、WEBで発売中。
■秀和システム
https://www.shuwasystem.co.jp/book/9784798060446.html
■Amazon単行本
https://amzn.to/3gjMLr1
■Amazon Kindle版
https://amzn.to/3g6ipJJ
■楽天ブックス単行本
https://a.r10.to/hDVFcH
■楽天Kobo電子書籍ストア
https://a.r10.to/hVWPf2

マンガ制作ソフトの最高峰【CLIP STUDIO PAINT EX】


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG