謎のアート制作白い紙の葉っぱ

謎のアート制作白い紙の葉っぱ

漫画やイラストやCG以外の制作物を作ってみようと思った時がありまして
謎のアートを作って見たことがありました。

謎の葉っぱアートです。
なんで謎かというと
発想がちょっと怖いので謎にしました。 笑

ある時、「葉っぱの紙」という
その名の通り、葉っぱの形をした白い紙が
売られていました。
ちょっと気になって買って見まして、
白いままだと葉っぱの感じがしないので
色を塗ることにしたのですよね。

その時自宅に日本画絵の具の「顔彩」がありまして
それで塗ることにしたのですよね。
漫画やイラストで使う絵の具の色とは
すこーし色が違うのですよね。
絵の具の色の名前が素敵だったと思います。
こんなのです。

■吉祥 日本画用絵具 角顔彩 上製 35色
https://amzn.to/3gKngA6

顔彩で色を塗っているところですね。
とりあえず塗りだしから
自然界の葉っぱの色で塗らない人間です。

色を塗った紙の葉っぱを
スケッチブックに散らしてみたところです。

なんか物足りないので
葉っぱに光沢をつけ
自然界の葉っぱのように立体感をつけて
スケッチブック見開きに広げ
川に流れる葉っぱの感じでカメラ撮影して見たところ。

ふすまの下の方にある絵のようですね。笑

家にある和的なもの
茶道のお道具とコラボ

外へ出て本物の葉っぱとコラボ
なんとなくこれが気に入って
謎の創作は終了となりました。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG