クリエイター病毎日何か作ったものがないとソワソワする

クリエイター病毎日何か作ったものがないとソワソワする

漫画、イラスト、3d、プログラミング、
何かを作る技術屋さんになって何十年も経ちます。
いつの頃からか作るのが習慣になって
それが毎日の習慣になっていきました。

とにかく毎日何か作ると私は満足するらしいのですよね。
何か作ってまんぞくさんで眠りにつくと
よく眠れて目覚めも良くて
また今日も何か作ると言うループになっております。

作るものはなんでも良いですし、
新しいものが作れていたらそれで良いとしています。

キャラ絵なんか毎日新しいのが描けるので良いですよね。

週5日は3dの仕事で何か作っているので、
仕事が終わった後は最近は勉強している時の方が多いのですが、
若い頃は3dの仕事が終わった後、漫画やイラスト描きの仕事もやっていて
ちょっと信じられないですね。
もう今は体力的にそれはできませんが、
納期がゆっくりしているならやりますね。

ものを作る仕事を始めてから毎日毎日何かを作っていたわけでは
ないのですけれど、
いつの頃からか毎日何か作っていないと
ソワソワするんだってことに気がついたのですよね。

毎日何か作れる状況というと仕事にした方が早いし
仕事だとそこそこクオリティが必要で
それがちょうど良い心地よさの新しいものを産みやすくするので、
毎日作るにはこれくらいがちょうど良いと思います。

仕事外で絵を描く時は自由になり、
毎日のことなので気楽なものを描いてますけど
それくらいのクオリティでも続けていると
発見が出てくるのですよね。
私の気楽な絵はこういう所に良さが出るんだって
自分で気がついたりする。
何十年続けて見えるものもあるんだなーというのに
気がつくのは面白いですね。

勉強も新しいものを産むきっかけになるので
両方続けますね。
クリエイティブ以外の勉強でも産むきっかけになるので
勉強は何の分野でも良いですね。



最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG