ゲーム企業向けイラストレーターの魅せるポートフォリオ、イラストレーターインターン募集

ゲーム企業向けイラストレーターの魅せるポートフォリオ、イラストレーターインターン募集

イラストレーターの仕事をしたかったら
ポートフォリオが必須ですよね。
よくあるのが作品を印刷してファイルにするタイプですが、
中身はどんな物が好ましいかは決まったフォーマットが
ないのでちょっと曖昧ですよね。

どんなものが良いか調べておりまして、
分かりやすいと思ったゲーム会社の
ポートフォリオの作り方がありましたので紹介します。

サイトのタイトルからして「見せる」を「魅せる」という字を使うの良いですよね。
「魅了する」って意味なんだそうですよ。
確かにすごい絵を描くイラストレーターさんの絵って魅入りますよね。

ポートフォリオでは、何をアピールするか、何を伝えたら良いか、
うちの会社が欲しい情報はこれ!ということがこちらの企業では
明確に書かれていて、それが分かり易いなと思ったのですよね。
欲しい情報がわかりやすい、答えやすい、というかその質問答えたいです!
というような内容な点も良いなと思います。

こちらがそのサイトです。

紹介したサイトは今大人気のCygamesさんですが、
この企業のページは役に立つことだらけで
勉強になるのですよね。

さらに!なんと、Cygamesさん
デザイナーコース(イラスト)の
インターンシップを募集中です。
9月実施分しか残っていないそうですが、
現場のスタッフから個別指導を受けられる
大チャンスです。これはいいと思いますよ。
締め切りが近いので興味のある方は今すぐ
応募してください。

9月実施分応募締め切り:2021年7月16日(金) 17:00

インターンシップ募集応募サイト

https://recruit.cygames.co.jp/internship/

インターン、デザイナーコースの具体的な概要

(私がやりたいです。)

今回はゲーム系のポートフォリオでしたが
また別分野のポートフォリオも紹介すると思います〜

マンガ制作ソフトの最高峰【CLIP STUDIO PAINT EX】 スキルのフリマ【ココナラ】
最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG