演出:キャラ初登場鉄板シーン

演出:キャラ初登場鉄板シーン

本当によくある方法の1つですが
キャラが初めて物語に登場する際、
最初足元を見せて
カメラが足元から上半身へ上がっていき
最後に顔をバーンと見せる
方法があります。

見せ方は

足(足元)→腰→胸→口周り→頭部
あたりを基本見せますが
話の内容によっては軽めに
足→胸→頭部
の3つくらいだったりします。
子供向けは割とこれくらいかな。

お色気おねいさんお色気お兄さんなんかは
足(足元)→腰→胸→口周り→
頭部に行く前に、焦らしを入れて
わざと背中(首周り)見せたり
色っぽい仕草が出やすい
手、指先、さらさら髪の毛(耳周り)なんかをはさんで
読者の想像力を刺激する部位を
見せたりもしますね。

魔法もの、戦隊モノ系は
足(足元)→腰→胸→口周り→頭部
が終わったら
必ず最後に決めポーズ!入れましょう。

子供向けの少女漫画は
ページ数少ないから
1ページでここ描いてね。

これ、
動画でも静止画の漫画でも
どっちも使えますので
バンバン使ってください。笑
今後もずっと使われると思いますので。



最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG