Udemyクリスタを使って美少女の塗り方教える「藤ちょこ」さんの教材はおすすめ

Udemyクリスタを使って美少女の塗り方教える「藤ちょこ」さんの教材はおすすめ

夏のビッグセール中90%オフ開催中のUdemy
イラストコースでおすすめ教材は
絵師さんの藤ちょこさんです。

この教材が登場した頃に私は購入したのですが
ちょうどiPadでクリスタを入れた頃で
カラーの描き方を勉強していた際に出会い
知っていた絵師さんでしたので購入しました

元々は藤ちょこさんの卒業された美術学校で
開催されたライブイベントをオンデマンド配信という形で
Udemyで購入できる形になったような気がします。
(動画の中で説明されています、違っていたらごめんなさい)

藤ちょこさんの可愛らしい美少女とかっこいい背景を
線画から着色、完成までを扱っています。
インタビュアーの方がおりまして、
藤ちょこさんに質問しながら絵を完成させていくのですが、
藤ちょこさんのクリスタのツールの使い方が見れるのと、
難しいやり方をしないでほぼデフォルトの機能を使うので
初心者でもわかりやすいと思います。

私も使わせて頂いている藤ちょこさんのやり方ありますね。

藤ちょこさんの描き方ですごいなーと思ったのは
カラーの選択ですね。
藤ちょこさんは何気なくカラーウインドウで
色を選択しているのですけど
カラーウインドウで塗りたい色を選択したあと、
試し描きすることもなく色を選べるのを見て、
やっぱりすごいなと感心しましたね。

こちらの教材の視聴時間ですが
ライブイベントなので
3.5時間です。
Udemyの教材の中では短い時間の分類なので
最初に購入するには超おすすめです。
(テーマによって視聴時間はバラバラですが
10時間以上や30時間もあります。)

コース概要はこんな感じ。詳細はUdemyで見てください。
1章:やわらかな肌と深みのある瞳
2章:髪の流れと動きを描く色使い
3章:立体感のある衣服の着彩
4章:ストーリーを感じさせる背景の着彩
5章:作品のクオリティを高める仕上げの工夫

お値段ですが、
現在Udemyでは夏のビッグセール開催中で
通常価格よりかなり安く購入できます。(90%オフもあり)
夏のビッグセールは2022年8月31日までなので
お早めにどうぞ。
セール自体は時々やってます。

■藤ちょこ「独特の世界観を描く! 藤ちょこ先生から学ぶ「和風美少女イラスト」の描き方」

https://www.udemy.com/course/fuzichokolivepaintone/

■Udemy

https://www.udemy.com/
最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG