UE5勉強「レベル」について

UE5勉強「レベル」について

「レベル」とは


UE5のステージに
キャラクターや背景、ライト、アイテムやエフェクトなどを
配置する場所、空間のこと。
ゲームのマップ。
レベルは複数所有できる。
複数で1つの世界を構築している。

レベルを読み込むことを「ロード」という。

ゲーム中キャラが外から建物の中へ入る時にはローディング中となり、
ローディングは
外のレベルから建物の中の別のレベルへ切り替わっている所。
ロードからアンロードする作業が裏で行われている。

「サブレベル」とは


レベル2種類:「パーシスタントレベル」
        「サブレベル」

サブレベルはパーシスタントレベルの子
パーシスタントレベルは、複数のサブレベルを持つことができる

サブレベルの作り方
メニューバーのウインドウ→「レベル」
・レベルタブにレベルをD&D
・レベルタブからLevels→Create New

サブレベルの下にサブレベルは持てない。

レベルの配置場所

All→コンテンツ→ThirdPerson→Map
画面下部、マウスの矢印の画あるあたりで左クリック

「レベル」を選択します。


新規レベル「New World」ができます。

「New World」をダブルクリックで開く。
まだ何もないので真っ暗です。

「レベル」についてはもっと奥深くあるけれど
長くなりそうなので嫌にならない程度に(大事!)
今回は最初の触りだけ。
必要になったら追加します。

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松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

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