VRゴーグルで癒し映像見たら一瞬で眠くなった手軽な癒しの紹介

VRゴーグルで癒し映像見たら一瞬で眠くなった手軽な癒しの紹介

VR動画確認で使うのでVRゴーグル買ったのですよね。
安価で買えるものです。
早速届いたので、動作確認に適当にVRアプリ落として
見てみたのですよね。

モノにもよりますけど、私は自然を見る系のアプリでしたので、
見た瞬間、癒し度が半端なくて一瞬で虜になっております。

VR装置って視覚が外部と遮られるので
手軽に別の世界へ行けて
一人の世界の没入感が得られて
ここちが良いのですよね。

最初に試聴したのがこちらの
「プラネタリウムVR」
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0vr/id1154347281



見た瞬間、数秒で眠くなりました。

退屈じゃなくて、一瞬で癒しモードに入ってしまって
眠くなったのですよね。

音なしで(あるのかな?)
星だけをぼーっと見て、たまに流れ星が見れて
ただただそれだけで心が現れた気がするのですよ。笑
あくびが止まりません。

音が出る確認もしないといけないので
音声ありのVRアプリも拝見しました。

Within VR
https://www.with.in/

・The Spacewalker
1965年のボスホート2号ロケット打ち上げから、宇宙へ行き、宇宙空間から地球を見る映像です。
音声が英語でついてます。宇宙好きなのでたまらないですね。
宇宙空間も一瞬で眠くないますね。

・Sanctuaries of Silence
音響生態学者が調査する、地球の最も離れた場所(大自然の中)も
騒音公害の影響を受けているというドキュメンタリー番組を
VRにしたような感じですが、森や海の自然映像と自然音が
癒しでしかないですね。学者の先生が英語で話をしているのですけど
声も癒しに聞こえてきます。
7分くらいあるのでちょうど良い時間のリラクゼーションです。

Within VR

■ios
https://app-liv.jp/2066603/
■Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shakingearthdigital.vrsecardboard&hl=ja

娯楽的なVR
■360channel
https://www.360ch.tv/
動物、音楽、アニメ、バラエティなどの普通の動画配信サービスを
VRでも見れるようにした感じのものです。
コンテンツが多いので手軽に見れますね。まあまあ面白かったです。
「紅葉の京都」、「日本の旅、空海星」を見ました。
無料、有料あり。

まだこれくらいしか見れていないのですけど
たった数本の視聴で1年間ぐらい休んでどこか行ってきたみたいな
リフレッシュ感ありました。
普段都会に住んで知るので自然の映像が癒しになって良いなと思いますけど、
自然とともに暮らしていると自然をわざわざVRで見ないですよね。
気軽に世界、宇宙を楽しめるのは良いです。
VRの一人の世界に浸る感じもいいですよね、好きですね。

ちなみに購入したVRゴーグルはこちら
安いものなので、オキュラスとかと比べないでください。
大した説明書は入っていないのですが、
何となく感でセットして試聴できちゃいます。

■【令和3年最新】 VRゴーグル VRヘッドセット VRヘッドマウントディスプレイスマホ用
https://amzn.to/3vt4TWV


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG