とある芸能人に学ぶ何歳になっても好き嫌いせずいろんな物を見て聞いて遊ぶ

とある芸能人に学ぶ何歳になっても好き嫌いせずいろんな物を見て聞いて遊ぶ

今年の初め頃にとある芸能人の
ファンクラブに入ったことを公表したのですけど
ファンクラブに入ると会員限定のYouTubeやインスタライブが
あったりするじゃないですか。

そのライブで普段どんなことしてるとか
リアルライブや雑誌や新聞のインタビュー情報なんかも
知らせてくれるのですね。

この方結構芸能人歴の長く年齢も高い方なのですが
昔は普段何やっているかなんて
知る機会もなかったのですけど
今はYouTubeやインスタライブのおかげで
芸能人のリアルな普段も本人に聞けるのは
良いですよね。

その普段の話の中でこの方が
最近見た事を話してくれるのですね。
映画やドラマやアニメやゲームやその他色々見たりやっていますと。
私はそんなに見てるの!?
しかもいい歳してるのにアニメ見るの!?
って驚いたのですよね。

芸能人だから
最初は視聴者と話題を共有するために
最近の話題になっているコンテンツを
見てますーやってますーと言っているのかな?
なんて疑ぐり深い思いもよぎったのですけど
ある時その方と他の芸能人の方がコラボライブやった時
他の芸能人の方がその方の見ているものに対して
「こいつ映画やドラマやアニメやゲームやその他色々見るのは
若い頃からずっと変わらない」と言っていたのですよ。

それを聞いて本当だったんだってわかったのですけど
さらにいろんなコンテンツを見るだけではなく
他にもいろんな趣味がたくさんあって
(本当にいっぱい)
あれもこれもやってなおかつ仕事もやるって
1日の時間割どうなっているのか、ちゃんと寝ているのか
驚きっぱなしでしたね。
(肌艶がいいから寝ていると思いますが)

年齢を重ねるとフツーなら色々と見なくなるのですけど
そこには
自分が興味がなかったら見ないという選択をしているわけで
この選択も若い時はあまりしていなくて
なんでも興味を持ってなんでも新鮮に思えてドキドキして
いろいろ見たり体験したりしていたなと思ったのですね。

芸能人て年齢の割に若い方多いじゃないですか。
若い頃から変わらないライフスタイルを保っている事も
素敵だなと思う芸能人の要素の1つかなと思い
私も見習おうと思ったのですよね。

自分が若い時ならこれ見たなと思うことは
ジャッジしないで見よう、体験しよう。
そう思いましたね。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG