そこら辺にあるものでついアートを作る性

そこら辺にあるものでついアートを作る性

海辺でぼーっとしていると、
ぼーっとしているのに飽きてくると
そこら辺を見渡して、目に入った葉っぱや石ころを
手にとって目の前に置き
また次の葉っぱを取っては置き
気がつくと形を作っているという
事をよくやっています。
変な人ですね。

古代人の集落跡地とかで
何かの儀式に使われたとされる
道具や模様(魔法陣とか)の跡が発掘された!
とかの時ってあるけれど
それを作った人は
意外とやる事なくてぼーっとしてる時に
そこら辺に落ちていた葉っぱや花を並べて
暇つぶしをしてい他だけなんじゃにかと
思ったりするのですよね。

ちなみにこれの画像の葉っぱや花のアートは
海辺とかでぼーっとしている時に作ったものですが、

この画像の図は平安時代の魔除けに使われたものを
再現したものです。
って言われたら
「そう言うものなのかなー」
と受け入れられたりもするので
暇な時ってそこらへんのものと
それっぽい言葉使って十分に遊べますね。笑

暇潰しがアートを産むのですよ笑

広告
最新情報をチェックしよう!