YouTube1億再生超えSNSで話題の「可愛くてごめん」がLINE漫画になって登場

YouTube1億再生超えSNSで話題の「可愛くてごめん」がLINE漫画になって登場

この曲は知っていますがこういう漫画への二次利用も
あるのですね。漫画もかわいい少女漫画で良いです。
芸能系漫画は雑誌よりWeb配信が合いますね。

「可愛くてごめん」のYouTubeはこちら。
曲は聞いたことある方も多いと思います。

少女漫画っぽい絵柄のイメージビデオみたいジャンルは
近年YouTubeでよく見かけますね。
1曲の中にキャラクターたちのエピソードが
セリフがなくてもわかるよう絵のみで表現しているので
見終わると
ショートムービーを見たような気分になります。

曲とアニメで描かれている内容が一致しているので
セリフがなくてもイメージでわかります。

「可愛くてごめん」の漫画はこちらで読めます。

◾️「可愛くてごめん」漫画 LINE漫画

https://manga.line.me/product/periodic?id=S139597

漫画の方はこういう絵柄です。こちらも可愛い。

引用:「可愛くてごめん」 LINE漫画

さて、
曲に合わせて漫画、アニメキャラのアニメーション動画は
20年以上前に作られた
GLAYの「サバイバル」を私は思い出しました。

当時はこれが非常にかっこいいと
ワクワクしてみた記憶があるのですが
今見返すと、
曲とアニメの内容に関連性があるのかないのかは微妙ですね。

時代によって表現内容の違いはあるものなので、
今と比較し優劣をつけるものではないのですけど、
「サバイバル」のアニメーションはプロががっり作っているので、
壮大な世界観の表現は素晴らしく、
非常に贅沢なミュージックビデオです。

制作会社はstudio4℃さん。制作時間は1,080時間だそうです。
ちなみにこのサバイバルビデオは
2022年1月時点で日本でのミュージック・ビデオ作品の歴代売上1位だそうです。

90年代はこういった曲にアニメをつけるのがちょっと流行りましたよね。
CHAGE&ASKAさんとジブリコラボとか。

そして現代で言う、曲と漫画アニメコラボの最高峰は
「Ado」さんですね。
「うっせぇわ」今見たら3億再生してました。凄すぎますね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG