PCのマウス操作で手が痛い時のおもしろグッズ

PCのマウス操作で手が痛い時のおもしろグッズ

3Dの仕事やってますが
マウスとキーボードに手を置くポジショニングで
仕事をしております。

長時間やっていると
ここが痛くなるんですよね、
マウスを持つ右手のここ

長時間毎日やっていると
骨のあるあたりが机に当たってわずらわしくなってくるんですよね。
地味に気になる。

ハンカチを下に引いたりしますけど
マウスを動かすとハンカチはついてこないので
それも煩わしくなる 笑

なんか良いモノないかなと
Amazon探していたら可愛いのが
ありました

それがこちら

赤ん坊のおもちゃみたい。

これをこのように手首に巻いて使います。笑

「ぎゅ」

って感じで笑います。

元はこういう形なんですけどね。

ちょっと厚みはありますけど
机に触れなくなるので快適ですし
何より可愛いので作業が楽しくなりますね。

結構安かったので紹介しておきます。
Amazonページには両手首に巻いたスタイルや
スマホ盾、鉛筆たての使い方もありました。

なんで日本人てこういう面白いグッズ変なグッズ
考えるの上手いんでしょうね。

■Amazon 手首用クッションMAMO マモちゃん 手首 アームレスト デスクワーク サポート
https://amzn.to/2WSMsgN

その後の話ですが、マモちゃんには兄弟がいました。こちらもぜひ。

↓長時間座ってもお尻や腰が痛くならない座布団
こういう便利アイテムたまに紹介してます。

昨日のブログ、アプリやペイントソフトなんかの紹介も人気です。

「少女マンガの作り方」全国書店、WEBで発売中。
■秀和システム
https://www.shuwasystem.co.jp/book/9784798060446.html
■Amazon単行本
https://amzn.to/3colq62
■Amazon Kindle版
https://amzn.to/3fYnxzD
■楽天ブックス単行本
https://a.r10.to/hDq2H4
■楽天Kobo電子書籍ストア
https://a.r10.to/hVgMiX

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG