首肩頭に気持ちの良いグッズを試したら副交感神経活発で天国にいるようです

首肩頭に気持ちの良いグッズを試したら副交感神経活発で天国にいるようです

少し前に
腰とお尻をほぐすグッズを買ったのですけど
それが本当によくて
姉妹品の商品も買って見ました

それがこちら
「首SUKKIRING」
寝ながら首肩頭周辺をほぐすグッズです。

使ってみたら最高でした。
首から上が桃源郷です 笑
首がスッキリしてフクロウのように回るんです、
本当、そんなイメージなのですよ。

たまたま最近動画で
自律神経に効くマッサージのYouTubeを見たのですが
首の延髄周辺をほぐすとゆるまって
副交感神経を刺激してリラックスできるそうですけど

絵描きさん漫画家さん達は首に負担かかる姿勢で
作業を長時間しているので
この延髄周辺が凝り固まりやすく
固まるとそこに緊張感が高まって
交感神経を活発にさせるそうなのですね。

交感神経が優位になると
眠りにくく不眠症にもなるし
首周辺の痛さも出ると
この痛みも交感神経を刺激するそうで
負のスパイラル突入なんだそうです。

延髄あたりをちょっとほぐすだけでも
良いらしいのですが
これが本当で
昨日からこの「首SUKKIRING」を使い始めたのですけど
少し揉んだだけでもあくびが出ましたね。

寝ながら延髄あたりを手で揉んでも
良いそうですけど
腕がだるくなって続かないじゃないですか
そんな時には「首SUKKIRING」をぜひ。

これがめちゃくちゃ安くてですね
接骨医院やマッサージに通うより
はるかに安いのですよ。

寝る前にぜひどうぞ。

コリを感じた時に作業をやめて
これをやるのもとても早い回復になりますよ〜
リラックスしながら作業ができるって
良いですよね。

■アルファックス 首スッキリング イエロー 1個 (x 1)

https://amzn.to/3ASdZRD

お尻と腰ほぐしのこちらも
最高です。
朝晩使って快適です。

あずきで首肩周り温めるあのグッズも置いておきます。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG