入学許可書来た社会人大学生になります

入学許可書来た社会人大学生になります

経済学びます。楽しみです。
経済と娯楽産業(漫画やゲーム)について深く研究し
この業界の発展に役立てようと思います。

大学に行くのは初めてなのですよね。

高校卒業後に漫画家になったので
大学進学も新卒で就職も経験していないという
経歴です。

私くらいの年代ですと
大学進学率もかなり多いのですが、
田舎の育ちなので進学より就職した人の方が
多かったですね。
私も高校3年生の時に進路について考えましたが
勉強は好きでも嫌いでもなく、
進学したいか、勉強続けたいかといえば
正直、どうでもいい。でした。
その時「漫画」というやりたいことがあったので
そちらを取ったのですが
高校以上はいつでもいけるので
行きたくなったり、必要性が出て来たら
いつでも行けばいい、とも思っていました。

20歳前後の人間の体力、気力のエネルギーは
今振り返ってもこの頃が最強だと思いますので
その時に全力で漫画家をやれたことは
今でも良い選択だったと思いますね。

漫画やイラストの仕事をしながらゲームの仕事もやり始め
今ではすっかりゲームの仕事も中堅、ベテランくらいの経験年数になりましたが
このままクリエイティブ業で定年までそつなく行くこともできますけど
退屈しそうだなと思ったのですね。

仕事が退屈になるのは毎日
多くの時間がつまらなくなるので
よくないですよね。
つまらない時間を1秒も持ちたくはないので
新しく何かを始めようと思いました。
これからの仕事や社会に役立つ事を
取り入れてみようと考え、あれこれ調べた結果
経済を学ぶ事にしました。

ただ学ぶのも良いですけど
ちょっと専門的にやりたいのと
少し難しいチャレンジの方が
自分にとってやりがいや楽しさも得られるので
少し負荷をかけてみようと思い
そこに大学進学を取り入れ
卒業できるかどうかという負荷を自分に与えてみました。
でも働きながらの方が研究や研究結果を活かしやすいので
良さそうと思いましたね。

それと、ちょっと難しい事をやるのは
「ボケ防止」「億劫防止」になりそうですし
年齢的にもちょうど良いかと思いましたね。

経済は専門的には全く学んでいませんが
投資をしているので毎日何かと見ている分野です。
面白いなと思う分野であるのですけど
コロナになって以降の世界中の経済の大きな動きを
目の当たりにしてから、特に経済に強く関心を持ち
この分野を深く学んでも良いなと思いましたね。

いくつかの要素が集結して
大学進学を検討し
多くの大学の講義内容を調べ
大学が提示している事と自分の条件も合う事から
法政大学が良いと思い決めましたね。

これから楽しみです。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG