推し活すると運動不足解消になり脳も動く

推し活すると運動不足解消になり脳も動く

推し活をしていると現場へ行くまで歩く歩数が
通常の時よりも増えることから
健康に良いんじゃないかという記事を見まして
確かに、無趣味で家の中にいるより
外に出て歩くので活動的になりますね。

推し活といってもオタ活のことだけではなく
スポーツ選手や歌手のライブ活動、そのほか
城や鉄道、歴史上の人物や工芸品、自然、食べ物など
推しの対象は様々で
推しは人でも動物でも建造物でも自然でも食材でも
自分が好きでそのことについての活動をしていたら
推し活です。

自分の好きなものの行動をして
気分が良くなり、なおかつ運動量も
上がることで
自分の健康維持の活動にもなっている点は
良いことですよね。

推しは心身を健康に保つためには
必要なことなのですね。

コロナ以降健康については問題視されているようで、
家から出なくなったことで、
運動不足が増えているらしいのですね。
運動不足は肥満や不眠症、高血圧など、
死亡リスクが高くなると言われ、
死亡原因の1位に喫煙、2位高血圧、そして3位に運動不足が
挙げられています。
運動不足は結構死亡リスクが高いのですね。

■運動不足は死亡率に影響するか
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/kenkou-undou/undou-sibou.html

運動不足はほかにも認知症になるリスクも高いです。
脳活動は運動と密接な関係があり
運動をしないと脳も働かないと
脳科学者の養老孟司先生もおっしゃっていますね。

なので、脳活動が主な物書きは、
良い創作をするために
運動を積極的に取り入れた方が良いですね。

運動不足や脳活動には
有酸素運動がよく
中でもウォーキングが良いとよく言われています。
なかなか運動をする習慣を生活の中に取り込むことが
難しいとされる場合は、
この「推し」を持ってみることを
やってみてはどうかと思いました。
推しを持つことで行動範囲が広がるのですが
考えることすら面倒になっている場合は
先にウォーキングを始めて脳を動かした方が
良いかもしれませんね。

ウォーキングは
私の住んでいる東京都心部だと
あまり空気も良くないので
ウォーキングをしても普通ですけど
自然の多い街ですと
ウォーキングは気持ちが良いですよね。
気持ちの良い運動をするために
あえて自然環境の多いところへ行ってみるのも
ウォーキング活、ウォー活?になるのかな?
など思い浮かびながら
推し活によって、こういった考えが浮かぶのも
推し活の冥利で良いなと思いましたね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG