iphoneバッテリー交換したらケーブルの方が問題だった

iphoneバッテリー交換したらケーブルの方が問題だった

充電がうまくいかない理由はケーブルの方だったとは
確認するの忘れて気が付かなかったよ。
ケーブル純正品じゃないから消耗が早いのね。
バッテリーも80%台だったから交換しておいても
よかったですけどね。

バッテリー新しくしてケーブルに繋いでも
充電されなかったから気が付きました。

歴代iphoneの使っていないケーブルでcTypeは
数本残しておいたので即対応できたのですけど
アクセサリー類は消耗品ですね。

バッテリーも
純正品じゃないものと交換すると現在は
「不明な部品」としてiphone上で
ビックリマークが表示され続けると言うのを知りました。
純正品じゃなくても普通に使えるので問題ないのですけど
appleから純正品使えよと言う無言の圧かと思います。笑

広告
最新情報をチェックしよう!