UE4で漫画みたいな線画を出してみた
やってみたらなかなか良いです。
お試しなのでUnreal Engine4のデフォルトの建物を使いました。
それがこちらです。試すにはちょうど良い建物ですよね。
真ん中にいる人形ロボットはアセットから別途入れてます。
こちらも無料です。
ぽちぽちとやって簡単に線画が出ました。
手前の木をどかしました。
カラーは何もしていないのでリアルっぽいですが
こちらも調整で漫画カラーっぽくできるので
次回試してみようと思います。
細い線が良いですね。
線の強弱もパラメーターでできるのがすごいです。
これはほぼデフォルトのラインです。
回ってみました。
360度回してもラインあります。
相変わらずYouTubeショートは埋め込みできないですね。
↓リンクおいておきますのでこちらから見てください。
https://youtube.com/shorts/QM9M5Z6VBXc?feature=share
この線画の出し方ですが、
下記のやり方を試してできました。
ラインを出すのは動画の前半部分ですね。
■Unreal Engineでイケてるイラストを描くためのノウハウ大放出! | UE4 Manga Anime Illustration Dive Online
https://www.youtube.com/watch?v=QuYIkSozV6w&t=1415s
■↑この講演のスライドです。
https://www.docswell.com/s/EpicGamesJapan/KGQYJ5-UE4_MAIDO2022_alwei#p13
以前にこのブログ内でも紹介した
ジャンプの藤巻先生がUE4を漫画に取り入れた時の
イベントの講演者の方です。
alwei様という方ですが、
株式会社 Indie-us Games 代表取締役社長さんです。