麗Yer’sさんに見るコスプレと自然のマッチ度

麗Yer’sさんに見るコスプレと自然のマッチ度

彼らのコスプレのクオリティーの高さはすごいですが
こんなにも大自然や歴史的建造物と人間のコスプレが
融合するとは驚きです。
人類が全員コスプレしたらみんな元気になりそうです。

私はコスプレに全く詳しくないのですが、
Xをやっていると大規模なコスプレイベントがあると
Xでみなさんがアップしてくれますので
それらを閲覧はしています。

最近のコスプレイヤーさんたちの
クオリティの高さは本当にすごいなと
思っていたのですが、
私が見ているのは
ビッグサイトやゲームショー系のものしか
見たことがなかったので、
コスプレはこういうイベントでするものと
思っていたところがあります。

今回たまたまなのですけど
ネットで「麗Yer’s」さんの情報を見つけ
麗Yer’sさんの撮影ロケイベントで撮影された方々の
画像を見て目が釘付けになりました。

どんな画像なのか説明に麗Yer’sさんの
Instagramを少し紹介します。

他にもたくさん素敵な画像がInstagramにあるので
みてください。
どれも現存している場所なのですけど
コスプレ姿の人たちととてもマッチしていますよね。

さて、私はこれまでコスプレに感して
アニメキャラの姿形は
アニメの背景だからキャラが映えるのであって、
現実世界での人間がするアニメのコスプレと自然や建造物は
融合せずにチグハグになると思い込んでいました。

しかし、麗Yer’sさんで撮影された画像を見てみると
そんなことは一切なく、
コスプレした人間と自然とが見事に融合しています。

これには、レンズを通して見たのと、
あと彩度を上げるなどの補正力が合わさって
コスプレ人間と自然の融合を高めているという点もありますけど
大変美しい画像に仕上がっており、
見入ってしまう魅力は十分にあります。

この魅力はコスプレイヤーさんたちのキャラ作りの完成度の高さが
最大の特徴だと思いますが
昔に比べると本当に驚きのクオリティですよね。
みなさんどうやって作っているのか不思議です。

女性の普段メイクが上手いとか
そんな次元よりレイヤーさんたちの方が
化粧や全身コーディネートに関しては
高い技術力を持っていると思います。

さらにその姿を見て、
楽しそうとか、やってみたいという気持ちも起こりますので
人間の心理への影響も大きいと思います。

また、人間が普段着ている服装でいることを
毎日繰り返していることが
もったいないなとさえ思ってきて
コスプレイヤーさんたちの綺麗でカラフルな
コーディネートをみんなして、町中にコスプレで溢れたら
元気な国になりそうだなとさえ思えました。

視覚からの影響って大事ですし
黒のリクルートスーツの大群が並ぶより
レイヤーさんたちのカラフル衣装が
並んだほうが魅力的で楽しそうじゃないですか。

現代日本人みんな疲れていますから
普段着からこういうカラフル衣装を取り入れた方が
メンタルへの影響は良さそうと思いますし
誰かが多少おかしな行動をしても
衣装が衣装なのでなんかおおらかになりそうとさえ思いますね。

普通の人間の姿だけでいることは
意外にも現実から抜け出せなくなっている原因かもしれないので
こういったコスプレで違うキャラになるのも
気分転換やメンタル療法などで今後取り入れられていくと
人間の生活が良くなっていくんじゃないかとか想像します。

現代は人間でいることが限界なのですよきっと。

ところで、「麗Yer’s」さんですが、
日本各地の施設でコスプレ姿で撮影できるイベントをたくさん催しています。
レイヤー好きさんやこれからレイヤーして見たい方もどうぞ。

◾️麗Yer’s「本物嗜好撮影ロケイベント」

https://www.reiyers.com/

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG