英語でメロンパンはMelon Breadなんだ

英語でメロンパンはMelon Breadなんだ

メロンブレッドって何?って思ったけど
パンと知りカッコよかったので今後使います。笑
日本のパンて種類豊富ですけど英語でなんていうのでしょうね。
Kevin’s English Roomでやってくれないかなあ。
このYouTube好きなんですよね。

パンといえば
私はバゲッドのことを結構大人になるまで
パンの名前だと知らなかったです。
ずっとフランスパンと言っていました。
バゲッドもたくさんの種類があり何と言う名前かは
細かいことは覚えていません。
パン屋さんでは舌を噛みそうなのでいつも
「その右の長いやつください」と指をさして言っています。
パン屋さんの店員さんは全く噛まないで言えるので
すごいなーと思います。

そもそも私が住んでいた
田舎にはおしゃれなパン屋がなかったので
触れる機会がなかったのも理由の一つですが
東京に来ておしゃれなパン屋とおしゃれな名前のパンを見て驚きましたね。

そこでバゲッドと出会うのですが
いちごジャムとかハチミツなど、甘いものをつけて食べるのではなく
オリーブオイルと塩と胡椒につけて食べるのを教えてもらったのですが、
衝撃でしたね。美味しくて一気にハマりました。
以降東京のパンや食にハマり、離れられなくなっている現在です。

パンで思い出すのはやはりフランスで
クロワッサンを食べた時ですね。
街のパン屋さんカフェーに入りクロワッサンを注文し、
紙の袋に入れてもらった時は
なんだかちょっと映画に出ているような気分になりましたね。
そしてクロワッサンはそのままでとてつもなく美味しかったです。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG