人の後についてくるパックマンとブリンキーのガチャポンロボかわいい

人の後についてくるパックマンとブリンキーのガチャポンロボかわいい

本当にかわいいロボ作る日本好き。
カプセル自販機ロボとセットでゴミ箱ロボつける日本人の感性好き。
将来こういうロボに溢れる日本は好きですね。

昨日まで開催していた「東京おもちゃショー2023」で
会場内を巡回していた「ガシャドロイド」と言う移動ロボット。
こちらのキャラクターは
「パックマン」と言う有名なゲームに登場するキャラクターです。

引用:バンダイ、パックマン型ガシャポン空容器回収ロボット「ガシャドロイド」を東京おもちゃショーで公開 一般公開日は3台で登場予定(ロボスタ)



パックマンがリアルで移動する姿はゲームの中のままで
かわいすぎてニヤニヤしやいますね。
設定がとても良くて
ガチャポンカプセル自動販売機が移動するだけでも十分なのですけど
自動販売機にプラスして
ガチャポンケースを捨てられるようにゴミ箱のパックマンをセットにしたのが
素晴らしいですね。
ゴミに対する意識が日本は独特と思いますけど
この意識にこのロボの好感度がとても上がります。

そしてこのロボの何より良いと思ったのが
人の後ろについて移動するところです。
こう言う小さいのが並んでついてくるとか
カルガモ一家みたいで微笑ましいじゃないですか。
こう言うところも日本的な考えと思います。

ゲームやっているととても感じるのが
ゲームの製作者の童心ってちょうど良いのですよね。
かわいいな、微笑ましいな、ニヤニヤしちゃうなーという感じがあり
行き過ぎないところが好感がモテるのですね。

行きすぎると言うのは、それを見てちょっと心がざわつく行為なのですけど
この塩梅はかなり難しいと思うのですよ。
みんなのちょうどいいを作れるのがプロなんだと思いますが
同時にゲームって童心的なものも備えているので
幼児から年配までに受け入れられるバランスは本当難しいと思いますね。

日本てかわいいキャラがつくれるのが最大の魅力で強みと思いますが
こう言う可愛らしいキャラクターロボがいたるところで運用を開始したら
幸福度が上がるんじゃないかと思います。
かわいいものは見ているだけで良い気分になりますから
精神的にも良い効果がありそうですし
ゲームキャラクターロボは、性別を持つロボやヒューマンタイプロボよりは
受け入れられやすいと思いますね。

◾️バンダイ、パックマン型ガシャポン空容器回収ロボット「ガシャドロイド」を東京おもちゃショーで公開 一般公開日は3台で登場予定(ロボスタ)
https://robotstart.info/2023/06/09/moriyama_mikata-no176.html

◾️カプセルを回収してカプセルに再生する「ガシャポン カプセルリサイクル」がスタート!!(バンダイ)
https://www.bandai.co.jp/csrkids/news/?tdate=2021-9-10-477

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG