PCの電源を入れた時にたまたま本がキーボードを押していて見たこともない画面が出てきました

PCの電源を入れた時にたまたま本がキーボードを押していて見たこともない画面が出てきました

大きな歯車がいくつも出てきて幾何学模様っぽかったのかもしれませんが
見た事がなかったので脳が処理できなかったかも。
アートのようで綺麗で見入ってしまいました。

再起動して直りましたけど
こんなこともあるものかと感心しましたね。
エラーや問題があった時の青、黒画面はこれまでにたまに見ましたけど
あの画面は初めてでしたね。

残念ながら映像はないです。
仕事で使っている業務用PCの方での出来事なので
写してはいけませんから撮っていませんが
ちょっと気になって調べてみたら、同じような状態になる事例はありませんでした。

調べた中で、幾つかのエラー画面現象と対処法を
まとめたWebページがあり、
よくある青、黒画面以外に赤や白やマダラ模様エラーが紹介されていました。
青と黒は見たことありますけど、他は知らなかったですね。

◾️パソコンに変な画面が表示される!画面がおかしくなる現象の例と原因・対処法まとめ
https://pcdr-chiebukuro.com/pc-hennagamen/

試しにグーグルバードさんとチャットGPTさんにも伺ってみました。
こちらグーグルバードさん。

同じ質問でチャットGPTさん。

PCで何か起きたら、とりあえず再起動ですね。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG