吉宗評判記暴れん坊将軍つい最近仲良しだったのにまた言い合いしてる吉宗と忠相

吉宗評判記暴れん坊将軍つい最近仲良しだったのにまた言い合いしてる吉宗と忠相

言い合いになった時の忠相は
言語量が増大して言い過ぎるのが
生々しくしくて
裁判官らしい硬い言葉がウケます。

吉宗と忠相の言い合いは以前にも描いたことが
あるのですけど
その時の吉宗は忠相にを少しばかり配慮するというか
優しいことを言う一幕もあったのですよ。

しかし、今回はそんな配慮を入れることもなく
忠相をガンコな男だと言ってしまっていて
面白かったです。

以前描いた二人の言い合いはこちら。

将軍の命令でも納得し難い場合は
却下して反論する忠相もすごいですね。
職業が裁判官で慣れているからできることかと
思いますが語彙力が聞いていて楽しく思える
ところでもあります。

それを聞いていて私がおかしくなってきてしまう
と言うのを漫画の最後に吉宗と忠相が
猫になって言い合いをしている姿に置き換えました。
私には二人の言い合いをしている姿が
このように見えていると言うことです。

微笑ましいですね。

この回の話は
無実の罪で捕まってしまった人を
助けると言うお話で
誤認逮捕された人が無実であるということを証明する段階で
吉宗と忠相がが言い合いになりました。

吉宗がちょっと感で動いたり話したりするので
裁判官の忠相としては将軍のいうことでも
それはダメですと止めているのですけど
二人の性格が垣間見れる瞬間でもありましたね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG