一万年前の人の方が脳は大きかった

一万年前の人の方が脳は大きかった

何もない所で生きようとするのは大変だったことで
相当脳を使っていた説を見まして、
今は生存の危機が無くなったことや複雑な社会により
知能を使う必要が無くなり脳が縮小。
マンモス追いかけてる方が脳を使うのですね。
おもしろいです。

素人考えですけど
肉体を動かす方が脳には良いのかも?と思いました。
運動をしていた方が脳はスッキリするし
歩いているときにする脳の中の整理作業ははかどるし、
他にはひらめきなんかも歩いている時の方が
得やすい気がします。

運動だけで脳が大きくなったわけではないと思いますが
知識を得ることと脳を使うことは別物で
デスクワークはたいしたことないのかもしれないと思うと
自然の中に遊びに行こうと思いましたね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG