HONDAの紙飛行機がすごい飛ぶ

HONDAの紙飛行機がすごい飛ぶ

HONDA ASOBI BASE(ホンダアソビベース)という本田技研工業が提供する
趣味を本気で楽しむ趣味プロたちの秘密基地で開催されるイベント提供サイト。
A4紙で作る紙飛行機が想像以上に飛び感動します、夏休みに公園で遊んでください。
技術会社の遊びは面白いですね。

紙飛行機を作るワークショップの動画で作った紙飛行機がこちら。
「へそヒコーキ」という名前です。
A4サイズの紙は常備品なので私の家にはいつでもありますが
ない方は100均でご用意ください。
コピー用紙でも十分だそうですが
中圧紙がおすすめなのだそうです。

紙飛行機は、紙の折り方に特徴があります。
注意事項や、よく飛ぶようにする微調整、飛ばし方なども
細かく動画で教えています。(下記に動画URLあります。)

私は紙飛行機がそんなに飛ぶわけないとうたがってまして(疑り深い性格)
作って室内で飛ばしたら壁に当たり先端が折れました。
初見で飛ばしてみて、飛び方が何も知らずに作った紙飛行機とは
明らかに飛び方が違うのが分かり、ハッとしましたね。
よく飛ぶので、公園に紙を持っていき、そこで折っても良いと思います。

動画の中で紙飛行機はもう一機紹介されていて、
そちらはは「ゼロファイター」という紙飛行機です。
紙飛行機のあれこれも答え、解説しているので面白かったです。

動画視聴には、HONDA ASOBI BASEの登録(無料)が必要です。
紙飛行機のワークショップは、見逃し配信で終了になるとみれなくなりますので
お早めにどうぞ。

◾️夢をのせて飛ばせ!「すごくよく飛ぶ紙ヒコーキ」ワークショップ(HONDA ASOBI BASE)
https://www.honda.co.jp/asobi-base/event/kids20230325/

◾️HONDA ASOBI BASE
https://www.honda.co.jp/asobi-base/

去年の夏休みはAI紙コップロボつくりました。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG