見たことがない知らない時の想像力

見たことがない知らない時の想像力

小学校おそらく低学年の頃、いとこのおねいさんが
妊娠の話をしていた時かな?
聞いていた私はふと
「赤ちゃんどこから出てくるの?」と質問しました。
おねいさんは「頭から出てくるよ」と言いました。

それを聞いた私は
このような想像をしました。

この間違いに気がつくのは数年後です。
おねいさんの「頭から出てくる」は正しいのですが
私は知らないのでおねいさんの頭から赤ちゃんは生まれてくると
想像してしまいました。

赤ちゃんは最初お腹にいると聞いて、
私はお腹から頭へ上がってくる様をリアルに想像し、
お腹より細いのどをどうやって通過したのか疑問があり、
「赤ちゃんお腹からのどをどうやって通るの?」
という質問をおねいさんにしました。
おねいさんは
意味わかんない感じでしたけど
「何かなー」というような事を笑って答えてくれたのですが
この質問は妊娠分娩が分かっていると
分かっている方が意味不明ですね。笑

私はリアルに知らない時だったのですが、
その想像が私の頭の中のどこから出てきたのかは不明です。
自分の想像物にちょっと驚いた小学校低学年の私でした。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG