アイテムの仕込みで話は生まれる

アイテムの仕込みで話は生まれる

とりあえず、普通のキャラですとね、
話が何も思い浮かばない場合が多くなって当たり前なんだけど
そういう場合は、キャラに何かなんでも良いから身につけさせておくと
話が生まれやすくなるのですよ。

学生ならカバンによくわからないぬいぐるみやキーフォルダーを
つけておく。1個じゃなくても5個でも10個でもいい。
話が何も思い浮かばなかった時、
このぬいぐるみが突然落ちたりして、拾ってくれた人と何かある。
とか話が出るきっかけを作れるのですよね。

カチューシャやリボンやシュシュとかつけとく。
男のキャラでもカチューシャや指輪やネックレスつける。
バンバンつける。

初対面なんか相手が身につけているものの会話で話膨らませる事なんて
とても多いですし、
身につけているものが誰かが欲しかったもので、全然知らない同士だけど
「それどこで買いましたか?」
なんて聞かれることもあるじゃないですか。
主人公と他キャラの出会いや会話を誕生させたら良いわけですよ。

きっかけを作れたらあとはどうにかなる!笑
この一歩、「0」「1」を色々と作れるようになる1つに
アイテムがあるわけです。

ファンタジーの武装のようにつけるのですよ。
剣や盾ばかりがアイテムじゃないですからね。

小さい事なんですけどこれが本当になんかネタになるものないかなーと
思った時に使えるし、
ネタに困ったら使ってください。

別におしゃれにする必要ないですよ、
普通につけておいてください。

昔のハンカチ落とすパターンですよこれ。
私昔学校いくのに猫持たせたキャラ作りましたけど
あれはちょっと笑いましたね。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG