某サイトへ管理ログインしたらログインしたデバイス名がMacintoshと出た

某サイトへ管理ログインしたらログインしたデバイス名がMacintoshと出た

一部地域の方達には懐かしい名前ですよね。
しかし、
正式名称はMacになったんじゃないの?
Macintoshって今も使ってるの?
この懐かしい名称で呼び続けているのも
悪くはないですけど
Macintoshを知らない人ももういるだろうから
MacintoshはMacですと言った方が良いのではないかと
考えてしまいますね。

実際今でもMacintoshで通用するのかどうかは
私もわかりませんが
ちょっとだけ調べてみたら
2010年には「Mac」が正式名称になったようですね。
ですがApple社は正式には発表はしていないらしいので
ややこしいですけどMacintoshもまだ有効
という事でしょうか。

■Macintosh→Macに変わったのは2010年6月28日から?(Apple正式発表はしていない)

https://jdash.info/archives/51793401.html

そんな事がありどっちなんだと
考えていたら
今日書こう思っていたブログ内容が
なんだったか忘れてしまったので
Macintoshの話題を書くことになりました。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG