温かい食事を冷まさないフードウォーマープレートが素敵

温かい食事を冷まさないフードウォーマープレートが素敵

冬期の食事の冷めるのが少し悲しくて
食べる間暖かいままにできるものはないかと
これを買ってみたらずっと暖かで非常に良かったです。

そもそも私は食べるのがゆっくりとしているので
時間がかかるのですが
時間がかかると冬の時期は何もしないと途中で冷めます。
冷めると食事がちょっと億劫になるので
食事を作ってから食べ終わるまで冷めないように
するものを考えようと思い探してみたら
フードウォーマープレートに出会ったわけですね。
これを使ってみたら本当に素晴らしくて
食事が終わるまで全然冷めないので
毎日夕飯をウキウキして食べますね。

Amazonで購入したのですが
思ったよりも安かったです。
その商品がこちら。

■サンコー Mサイズピザにも対応 「フードウォーマープレートミニ」ブラック THA0203(Amazon)

https://amzn.to/3Ho6fdg

温度設定60~110度まで設定できます。
ちなみに私は90度くらいで使ってますね。
あと、とても軽いので持ち運びも楽です。
とりあえず買ってみて試してみるにも良い値段なので
買って良かったと思いますね。
食事が美味しいよwww
激アツのお味噌汁とお茶が維持できるのは嬉しいです。
炒め物も食べ終わっても油が白くなってこないですね。

フードウォーマープレートはパーティーやイベントで
ケータリングやファストフードメニューを冷まさないように
フードウォーマープレートの上に食事を置いて使うこと
の方が仕様としては多いと思います。
ケータリングやファストフードメニューは
容器がプラスチックや紙なので容器の中の
食事に熱が伝わりやすいのでずっと暖かいままを保ちます。

一方家の食事の場合、多くは器に盛り付けられていますよね。
器の多くには足がついており
この足のついたお皿ですと
フードウォーマープレートにおいても
食事に熱が届きづらく、食事が暖かいままを維持できません。

ですので、家でフードウォーマープレートを使う場合は
足なしの器を使う必要もあります。
それも今回買いました。
あったのですよ。ちょうど良いのが。

CORELLE コレール
というメーカーの食器が足なしで
耐熱性あり、食洗器や電子レンジ、オーブンでの使用可能の食器です。
種類も豊富なのでメインのお皿、丼、スープ皿などが
一気に揃えられます。


コレールは知っている方も多いと思われるメーカーなので
取扱店も多いですね。
私はニトリで買いましたがAmazonでも売ってました。
ちなみにこういう感じの食器。無地、柄物がありますね。

■Corelle ラウンドウィンターフロスト ホワイトディナーセット 30ピース(Amazon)

https://amzn.to/3haFjD2

■Corelle 1114351 ラウンド ディナーウェアセット スプレンダー 4人用 レッド(Amazon)

https://amzn.to/3VIopuz

単品でも売ってます。

■コレール ウインターフロストホワイト 小ボウル J410-N CP-8918(Amazon)

https://amzn.to/3W4M3Bv

ちなみにコレールのホームページはこちら。

■CORELLE Brands Japan コレールブランズジャパン

https://www.corellebrands.co.jp/corelle/

冬場の食事にどうぞお使いください。
美味しい食事って嬉しいですね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG