吉宗評判記暴れん坊将軍吉宗とお庭番の助八

吉宗評判記暴れん坊将軍吉宗とお庭番の助八

藪田助八の戦闘服がちょっと面白いんですけど
普段は割と普通なのでギャップが面白いです。
助八七変化はとても変わるので驚きますね
吉宗に頼られているけどたまに遊ばれる。

助八は忍びの設定なので
戦闘中の構えが結構クセ強いのですよね。
目立ちます。

別の大名の御庭番と対決をした時も
あったのですが大名の御庭番は全身黒い服の
よくあるタイプの忍者服だったのですが
助八のブルーの忍者服はすごく目立つのですよ。
なんであの色選んだんだろうと思いますね。
もう一人の御庭番のおそのさんはとても普通なのですが。

助八は吉宗にとても頼りにされているようで
何かと「助八、助八」と声がかかります。
たまに吉宗に無茶ぶりみたいのもされて
そこがちょっと面白いですね。

よく敵のアジトの屋根裏から
会話を盗み聞きしているのですけど
屋根裏からガッツリ顔出しすぎで
演出とはいえ笑えます。

普段の時はいろんな格好をする助八ですが
町人のおとなしい時とヤクザやチャラ男の時と
ギャップが激しいところも良いですね。
ノリノリで演じていそうな感じにも見えて
楽しく見ています。

助八と吉宗も仲よろしいので微笑ましいです。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG