吉宗評判記暴れん坊将軍吉宗にクセになる御庭番の助八

吉宗評判記暴れん坊将軍吉宗にクセになる御庭番の助八

助八の吉宗への忠誠心は高く
必ず任務を全うするので吉宗からの信頼も高いですが
時々遊ばれてそうに見えるのが微笑ましい姿です。

助八が町で吉宗を呼んだ時に
「新之助様」と言ったのですけど
あまりに言い方がかわいかったので萌えましたね。

吉宗に付き合わされていろんなことを
一緒にするのですけど
たまにそんなこともやるの?という内容もあり
びっくりするのですが、
二人とも本気になってやってくれるので
その姿を見ると本当面白いし、微笑ましいと思う姿ですね。

吉宗と助八の親密さも
ドラマの回を重ねるごとに高まっていき
吉宗は助八を信頼して可愛がっているのは
ドラマを見ていてとても感じるのですよね。

ですが、冒頭に書いた通り、
吉宗は助八を遊んでいないかと思うところもあり
そういう時にちょっとうろたえる助八は
大変かわいいもので、見どころの一つです。

吉宗はふざけているのか天然で言っているのか
わからない時があるのですが、
周りのキャラがそれにほんろうされるのも
このドラマの楽しいところです。

しかし人情には熱いキャラたちなので
相手を思い遣ったりいたわったりする心が熱くて
見ているとドキッとすることも多々あるのですよ。

助八が潜入捜査で怪我をしてしまった際の
吉宗が助八をいたわる姿にはキュンときましたね。
助八は怪我をしたことを吉宗に謝られて厭えよと言われた時に
ひどく驚くのですが
あれで助八は吉宗に心を掴まれたなということが
見てわかるシーンでした。

サラッとそういうことをやるので
吉宗良いではないか!と見ていて思います。

◾️吉宗評判記・暴れん坊将軍 東映オンデマンド

https://amzn.to/3PW1nzy


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG