Dyson掃除機買った

Dyson掃除機買った

注文後すぐに届いたダイソン掃除機。
どこから開けるのかわからない不思議な箱で届きました。
外国製品(ドイツ)なので
当たり前ですが日本のように箱に「天、地」とか書いてないです。
どっちが上なのかわからずとりあえず下記画像の
上面を開けてみました。

開けたら箱の中に箱が入ってました。

火のマークのステッカーが現れたので
危険物なのかと思いましたが
下の英語見ると
緊急連絡先の案内でした。
外国ではこういうお知らせの仕方をするのですね。

中の箱がピッタリハマっているのでどうやって出すのか
再び考える時間。

わからないので中の箱を強引に引っ張り出してみました。
箱を引っ張ったので右側が形崩れてます。

箱の上部面には
中に入っているダイソンの掃除機のイラスト。
やっと開けるところがどこかわかる状態の箱に
巡り会いました。笑

ちなみにこの箱の表面に下記の画像の
製造番号が入ったシールが貼られていますので
箱捨てる前にはがすか、写真とって
ダイソンのアプリに登録すると良いです。
掃除機の本体にも貼ってあるのですがビビるほど小さいので
ほぼ見えません。

ダイソン掃除機のモーターとフィルター、ゴミを溜める部分。

モーター部分にヘッド部分を装着し、
立てかける棒に設置。

立てかける棒には、他の付属品もつけられます。
なんとなく人形ロボットにも見えますね。

充電をして掃除をしてみました。
ヘッドの回転ブラシがダブル。
これが驚くほど綺麗にゴミやほこり、
髪の毛などを吸い取る感じがします。

ヘッド部分の吸い込み口に手を当てると、
それほど強い吸引力を感じないのですが
それでも強烈に吸い取っているので不思議です。

昔のゾウさんタイプの掃除機の方が危険な吸引力があった気がしますね。
皮膚に当てると丸く真っ赤になるやつ。
でもアレがしっかりと掃除できていたかを考えると
疑問が残りますね。

ダイソンを使ってみると、
掃除機は、ゾウさん掃除機のような吸引力が強いほどよい、
ということは関係ないのではないかと思うようになります。
吸引力以外に、ゴミをキャッチして吸い込むことが重要なのかもしれません。
ダイソンのヘッド部分に秘密があるような気がします。
この部分がすごい。

ヘッドのダブルブラシは
どちらも同じ方向に回転するのではなく
逆方向に動きます。
ゴミを挟み込むようなイメージです。
ダイソンの画像がありますが
紫と赤色のダブルブラシが内側に巻き込むように逆回転します。
ちなみに毛足はふさふさです。
これがゴミをよく吸い取る秘訣なのかもしれません。
CMで出てくる「驚きの吸引力」を強く感じますね。

※吸引力の強いタイプのダイソン掃除機も売っています。

掃除機の重量ですが、少し重さは感じます。
1.9kgでダイソン製品の中では軽量なタイプ。
このダイソンの掃除機の前は、韓国製のコードレス掃除機を使っていて
同じようなタイプの掃除機だったのですが
めちゃくちゃ軽かったです。0.7kgとかだったかな?
軽いのは良かったですが、
吸引力には問題があり、買い換えることになったのですね。
韓国製電化製品は最近は可愛らしく、楽しいイメージの
動画を多く見かけるので、使ってみたくなるのですよね。

お掃除が終わったら掃除機を洗います。
手洗いできる掃除機は良いですね。
パーツの分解が見た目わからないのですが
動画を見たらこんなに簡単なんだとびっくりします。
無駄がない感じで設計にも感心しますね。

下記はダブルブラシとゴミを受け取るところ。
クリアビンというらしい。
ダブルブラシ、こんなに毛がふさふさなのです。

私は髪の毛が長いのですが、
掃除をした後、このダブルブラシ部分に髪の毛が
絡まっていなかったのが驚きでした。
今まで使ったどの掃除機もヘッドのローラーに
髪の毛が巻きつき取るのが大変で
ハサミで切ったりしていたのですよね。
それがない。どうなっているのか不思議です。

このヘッドのダブルローラー
ガソリンスタンドにある
車の洗車機のようにも見えますね。

掃除機立てかけるやつの上の部分にも
パーツがはめられるようです。

この買った掃除機、どこかの何かに似ていると
思ったのですが、
初号機に似ていることがわかりました。
(エヴァンゲリオン)
画像だと色が違って見えると思いますが
現物は初号機の色です。

ダイソンの掃除機を買うと
これまで掃除をしなかった人が
積極的に掃除をするようになるという
感想なども見たのですが
わかる気がします。
ダイソンは掃除が楽しくなる気持ちが湧きますね。

ダイソン掃除機は公式で買うと
下取りサービスがあり、2台目からお安く買えます。
クーポンで買える時は安く買えるチャンスです。
クーポン割引で結構安くなりますよ。

◾️Dyson ダイソン公式

https://www.dyson.co.jp/

今回紹介した掃除機は
「Dyson Omni-glide™コードレスクリーナー」
です。

◾️Dyson Omni-glide™コードレスクリーナー

https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/dyson-omni-glide/dyson-omni-glide.aspx#

◾️MyDyson アプリ
ios
https://apps.apple.com/jp/app/mydyson/id993135524

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dyson.mobile.android&hl=ja&gl=US

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG