春のエプロンを買う

春のエプロンを買う

作業用エプロン買いました
PC作業なので別に汚れないですけど
何か作っている気分を増幅させるので
着けると楽しく作業できますよ。

こんなエプロン買いました。
花柄です。
春っぽいですね。
薄いパステルカラーは落ち着くのですよ。

エプロンはクリエイターさんは割とつける人が多いのではないでしょうか。

エプロンは衣類へ付着する汚れを防ぐだけではなく
何かを作っている概念があるので
着けると作る気分にさせる作用も強く働くと
思うのですよ。

今は在宅勤務なので
朝起きて支度している時につけて
そのままつけっぱなしです。
お昼ご飯買いに行ったりする時は
外しますけど
一日中つけていても気にならないですね。

割烹着も好きなのですけど、
白の割烹着は
作る気分がエプロンの種類の中でも
一番高まる気がします。
ただ割烹着は春や夏場は暑いですね。

腰から下だけのタイプは
エプロンの種類の中でも
一番装着が楽なので
始めるなら腰から下のタイプが
おすすめです。

腰から下の丈が長すぎると
酒屋さんや魚市場の人みたいになりますが。
おしゃれな腰したエプロンは短めのタイプが
良いかと思います。

エプロンをするようになった影響は
宮崎駿さんを見てからですね。
宮崎さんも一日中つけているじゃないですか。
無地の白系のエプロン。

あれを若い頃見て、
つけたら宮崎さんのようなアイディアが浮かぶのかなと
よこしまな思いでつけてみたのがきっかけです。

エプロンをつけたところで
アイディアがバンバン浮かぶわけないのですが
ただ、気分は向上したと感じます。
着けると作るぞって気分になります。

作るものはなんでもいいのですよ。
別に決められたものじゃなくても。
手先を動かす作業ならなんでも
クリエイティブだと思っているので。

エプロンは誰かに見られても
変だと思われないですし、
漫画家のベレー帽は目立つかもしれませんが
エプロンは柄や形が個性的でなければ
目立ちませんね。

楽しい気分で仕事や作業ができると
良いので
作業を楽しくさせるアイテムは
なんだかんだといくつか
持っています。
その中の一つがエプロンです。


最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG