日本画材料の顔彩絵の具目の保養になる色彩

日本画材料の顔彩絵の具目の保養になる色彩

たまーに漫画やイラストやCG以外の創作活動も
しているとブログ内でも描いたことがあるのですが
その際に、「顔彩」絵の具を使って創作物を作った話をしました。

その時は作品のみ掲載したのですが、
顔彩絵の具と画材の写真を本日見つけたのですよね。

日本画の道具って絵になるなあと思い
色も綺麗で目の保養になるかなと感じ掲載することにしました。

こちらが「顔彩」絵の具。
一色一色が1つのお皿に入っていて
セットで箱に収まっています。

箱は蓋を開けるタイプ
蓋の裏に色の名前が記されています。
色の名前が日本語名で素敵なのですよね。

金色やパール系の色もあり
パール色は真珠のように綺麗です。

こちらは顔彩と日本画の道具です。
紙も専用の用紙を買って描いていました。
緑色の本みたいなのは「御朱印帳」です。
御朱印以外に絵を描いても面白そうと思って
買いました。

日本の日常の日差しが
日本画の道具、顔彩は似合いますね。

謎の創作物はこちらに投稿しています。
顔彩で着色しているのですよね。
何か作りたいと思ったら熱中するっていいですよね。

最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG