大学、法学日本国憲法合格

大学、法学日本国憲法合格

実際の判例を挙げて論じる設題は
判例に記載されている専門用語と独特な言い回しに
初見は宇宙を感じましたが見慣れると判例の中の
対立する人達の業や自己を見つけハマりそうでした。

テキストに挙げられるような判例はどれも
複雑な内容なので
理解するのが大変で、テキスト以外の本を読んだり、
実際の弁護士が書いた海外の小説や
実話を元にした映画を見たりして法律に慣れ、
学習にとても時間をかけました。

おかげで判例が理解でき、自分ならではの判例の見方が
自分の中で確立できた感じになりました。
日本の裁判所で自由に見られる判例は
結構詳細に書かれているので
物語として見れる感じもあり
そこを掴んだらあとはラクになりましたね。

しかしテストは専門用語や独特の言い回しを
覚えないといけないので大変でした。
1回で合格できてよかったです。
もう一回法学の用語を覚えるのはいいです。

リポートは設題に合う実話体験を
ちょうど持っていたのでそれを追加できたのは
プラスになったと思うのでよかったです。
しかし判例の専門用語の具体的な解説が甘く
そこがクリアできていたらよかったという指摘は
今後に活かしたいと思います。

法学
リポート B判定
テスト -A判定

法学の学習中に見た実際の弁護士が描いている
小説や映画は本当に面白いですよ。
下記のブログに書いています。



最新情報をチェックしよう!
>松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子クリエイティブブログ💖公式

松元美智子 1996年少女漫画雑誌「ちゃお」デビュー/漫画家/イラストレーター/3DCGゲームアニメーター/書籍執筆/投資家/Python/UE5/最新刊「少女マンガの作り方」/Web「松元美智子クリエイティブブログ♡公式」で過去の漫画や制作に役立つ情報毎日投稿中/法政大学経済学部経済学科通信教育部生/メンタル心理カウンセラー

CTR IMG